未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

競馬で儲ける2

競馬で儲けるために大切なこと

ガマン

ですね。予想方法から買い目まである程度固定して、そこにうまくハマるレースがくるまでただひたすらガマン。
とくに買い目の固定ってすごい大切だと思うのです。

「予想は合ってるのに馬券は外したー!」

よくあります。が、そこからそのレースをふまえて買い目を変える。
そして、次のレースで前の買い目なら当たってたのにー!ってなる。ヤケクソ。
毎週競馬している人ならあるあるだとおもいます。

いわゆるプロと言われる人たちの中には柔軟にレースごとに馬券を変える人もいるようですが、素人がこれを真似したら怪我すると思います。
ハマるレースがくるまで待つ。ハマらなければきれいさっぱり諦める。それの繰り返しです。大振り三連単の人も、的中率重視の複勝の人も。

なにが言いたいって、僕の不調の原因はまさにここにあると思うんです。
予想法は調教、騎手、枠(馬場傾向)の3本柱で安定してますので。
競馬を始めて7年目。ここにきて初めて20万負けに突入目前\(^o^)/

なんとか買い目を安定させて秋のジーワンに挑みたいものです。