未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士S、菊花賞回顧

今更ですがwwまず、富士S。穴として期待したシャイニープリンスがコース相性・出来の良さで飛び込んできてくれました。ここからのワイドゲットでなんとか富士Sはプラス。残念だったのが本命で期待したクラリティシチー。見せ場なく12着。さすがにこれは力出…

菊花賞

金曜日に二百万の大口がはいったトーホウジャッカル。たしかに神戸新聞杯は出遅れからの不利をこれでもかと言うくらいに受けた結果の3着。価値はある。ただ、鞍上が不安でたまらない。内でじっと脚を溜めて直線うまく捌くことができれば。ワンアンドオンリー…

富士S

出馬表みてびっくり。クラリティシチーがいる!いよいよここから始動か。この馬、新馬戦から勝春さんが乗ってる間はとりあえず駄騎乗に泣かされた子。勝春さんから解き放たれたあとは500万を馬なりで勝利など力があるところを見せている(前走は距離でしょう…

秋華賞回顧

浜中騎手のファインプレーでショウナンパンドラがゴリゴリの人気ヌーヴォレコルトをくだして見事アタマ差優勝。この2頭の差は4角あけでウチをつけたか、外に出さざるを得なかったかでしょう。ただ、競馬をほぼギャンブルとして捉え出してきた僕にとってこの…

秋華賞

いよいよ秋本番!まずは秋華賞!ヌーヴォレコルトが人気一本。まさかここまでとは…想像していた以上の人気ですが、オッズをみて本命変えるとロクなこと無いのでここは予定どおりに、◎4ヌーヴォレコルトです。ライバルであるハープスターがここにでていたとし…

今週もさまざまなことが

とりあえず競馬のことからなんとデムーロ・ルメールがJRA騎手試験一次試験を合格!これはもうほぼ合格でしょう。来シーズンから毎週デムーロ・ルメールに会える!夏競馬なのにこの2人がいる!すごいこと!歴史が変わるぜ!次、野球!クライマックスシリーズ…

毎日王冠反省

ひどいよね。笑固い決着の予定がグランデッツァ→直線失速ワールドエース→どこ?で、道中伸びてきたのはスピルバーグさんとエアソミュールともに追い出しが遅れての結果だから、まだまだ力出し切ってない印象サンレイレーザーは騎手のファインプレーでしょう…

毎日王冠ほか

とりあえず昨日、得意の2歳戦いちょうSで注目馬のクラリティスカイからゲット。今日は京都1R、なぜか人気を落としていたトウケイファルコンからゲット。今日は買うところ多いのでサクッと行きます。京都8R◎タッチシタイ1000万で好走もここは3番人気くらいで…

いよいよホームゲーム

京都開催ですやーん!個人的にやっぱり通い慣れた京都競馬場はホームグラウンド。たまらんです。とくに芝・ダート1200はなんか良くあたってる気がする。よく買うからですかね笑あとですね、後藤騎手が馬にまたがったみたいですね。早く帰ってきてほしいです…

スプリンターズ的中御礼

スプリンターズSが久々の本線ヒット。かたい決着でしょう。とか言いながら手広く買っていたことが功を奏する結果となりました。笑1着 穴推奨スノードラゴン2着 ◎ストレイトガール3着 △レッドオーヴァルとりあえず調教動いた馬は無条件で買う。この自分の中で…

スプリンターズS

今回のスプリンターズSのポイントは馬場状態だと思います。台風の影響でずぶずぶ馬場になれば馬券的にはかなりおもしろいなと思っていましたが、どうやら良馬場での開催となりそうです。本命は◎ストレイトガール。この馬の単勝をこのオッズで買えるのは最初…

胸ワク

タペストリーが鞍上をライアン・ムーアで参戦。これ、とりあえずなんでムーアが空いていたのかってとこにひっかかる。ムーアとか乗ってくれたらそれだけで勝てる気がするのに。正直、ジャスタウェイ×ムーアとか見たかったな。ゴールドシップはパクさんが良か…