未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

有馬記念!

ついに!ついに!!ついに!!!
年の瀬、グランプリ、有馬記念!!
先週、アルマワイオリ穴推奨で的中。
勢いにのる僕はなんと中山競馬場に殴り込み。現在の負け額18万を取り返すべく有馬記念は3万〜5万勝負の予定です!
で、万が一、負け額が20万を超えたときはこのブログを閉鎖しますー。。1年もたずの閉鎖は虚しすぎるのでいつも以上に予習してます。たぶん有馬記念とれる!

前置きはさておき、今日の予想へ
まずは中山9RクリスマスローズS

◎オールオブユー
○コウソクコーナー
☆穴推奨エリーティアラ

◎はファンタジーSはスローペースのキレ勝負で負けただけ。中山で求められるものはキレではない。むしろ、ファンタジーSを負けてくれて人気落ちしたことはおいしい。
カンナSではこの世代では頭ひとつ抜けた存在のセフィロスと直線でゴリゴリやりながら2着になった実力馬。血統からも中山が合いそうで本命に。
○も◎とほぼ同じ。
京王杯がスローの上がり勝負で負けた点。千ニでの安定感を評価。
素晴らしい追い込みを見せたカンナSのような競馬ができれば。
▲は先行してからの粘りがとにかくすごい。ダート芝兼用機でいまの中山ならそういった馬が合いそう。予想以上に人気しているのが残念ではあるが、ここは外せない。
☆はカンナSで、出遅れからの直線荒れた内を差してきた点に魅力を感じた。カンナSは新潟ロング開催の最終週。馬場は相当荒れていたはずでそこを力強く走れるところにパワーを感じた。スタート五分ならここでも。

続いて阪神C
ここはミッキーもロサギもいりまへん。
このレースはとにかくリピーターを狙う。それにつきます。
競馬始めて間もない頃の僕の格言
我ながら的を外していない素晴らしい格言です。実際、連覇してますし。
サンカルロのあとは冬将軍ガルボがこのレースを庭としてますね。
つまり、ここでは今までの成績なんて無視!阪神千四の適性のみを考慮して買えば良いのです!

◎ウリウリ
阪神千四は4走前で2着になっておりバッチリこなす。調教もしっかりうごいており、前が速そうなここは展開も向くはず。
昨年覇者
前述のとおり。展開も向きそう
フラガラッハがそうであったように、阪神C中京記念ってつながるものがある気がします。

あとはフォーエバーマークの調教が好きなのでヒモに加えて買いたいとおもいます。
コパノリチャード本命にしようと迷いましたが阪神最終週の大外の逃げっていうのが…
馬券は印のワイドBOXと◎から厚みを変えて買います。
明日のために僕に軍資金を!!