未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

ついに上半期最終戦。ここでバシッと当てて4月5月のもやもやを解消して夏にむかいたい。ポイント①キレよりもパワー、スタミナが活きる馬場②人気3頭の不安点まず馬場。毎年のことだが、宝塚記念はキレよりパワーで今までG1で煮え切らない競馬をしていた実力…

競馬に絶対はない

1倍台の馬が華麗に吹き飛んでいきました。アジアエクスプレスは久々のダートに戸惑ったのか何なのか。走る気分じゃなかったのか。ストレイトガールは完全につまりましたね。まぁこんなこともある。これしきの事で内枠岩田無敵はゆらぎません。そして、今年の…

函館SS、ユニコーンS

函館SS◎ストレイトガールさからう意味がない。高速馬場のシルクロード、泥んこ馬場の高松宮、洋芝は5-2-0-1。鞍上は岩田騎手。アタマ確定。このレースはノーザンダンサー系産駒が激走するので、2番手の相手に6.8.12。そこに人気の5と50キロ魅力のクリスマス…

マーメイドS

GⅠの中休み。先週、昨日と阪神の馬場はディープ産駒のキレよりもパワーで押し切るタイプが好走している。荒れるイメージのこの重賞。人気馬よりも穴から穴へ。大きいのを狙いたい。◎メイショウキラリどうもこの重賞はマンハッタンカフェが好走するらしい。で…

安田記念その2

午前中の予想通りに馬券を買おうと思います。単勝、馬連、ワイドで。秋のマイル戦線は、京都巧者トーセンラー、新路線で復活ワールドエース、3歳王者ミッキーアイル、素質開花フィエロ、そして化け物グランデッツァと大いに盛り上がるでしょう。

安田記念

昨日は家にいたので、なんだかんだでAKB総選挙見てしまった。ポニーテールとシュシュあたりのメンバーで止まっているので、知らない子だらけになってました。でも、みんなかわいい。みんなかわいいからこそ指原すげぇー。個人的にはHKTの兒玉ちゃん?とか好…

東京GⅠ最終章

いよいよ東京GⅠもラストの安田記念を残すのみ。東京GⅠ5連発っていうのは、実はとても狙いがつけやすく儲けやすいと個人的に位置づけてます。というのも、東京5連続GⅠは1600→1600→2400→2400→1600というふたつの距離しかないわけです。つまり、傾向は同じ。16…

ダービー回顧

◎ワンアンドオンリーが見事勝利。今の馬場で最後方からの競馬だと勝ちまではないなと思っていましたが、抜群のスタートからの先行策。見事でした。騎乗っぷりが悪く言われることのある、というか悪く言われることがほとんどの横山騎手ですが、やはり天才です…

ダービー

いよいよ、今年のダービー。去年のキズナ×豊さんからはや一年ですよ。順調に年とってます。今さらですが、ラブホリデーのCMすっごく良いですね。競馬に行きたくなる。TOKIOって見ててたのしい。かっこいいし。たぶん、みんないい人。では、予想へポイント①S…