未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークス

女子サッカーがアジアカップ決勝進出。男子にしても女子にしてもアジアカップって見ごたえのある試合が多い気がします。そして、審判のレベルが低すぎる。ていうか、僕血統の見方すこし間違ってました。すこしなんで許して。では、オークス予想へーポイント…

原点回帰

ブログを始めて数ヶ月。まったく当たりません。ジェンティルをきりすてて馬連でボロ儲けした。あれ、いつの話ですか。あの辺から少しテングになってました。その結果、今季は大変なことになってます。こんな時は原点回帰です。6年前?の僕の皐月賞の馬券。デ…

ヴィクトリアマイル回顧

競馬むずかし。いくらペースが落ち着いたとは言え、ヴィルシーナの復活まで予想はできません。競馬むずかし。にしても、内枠の岩田はホントにすごいな。ストレイトガールも強い子。今回は前から行く馬から馬券を。っていう予想は良かった。あとはダメ。来週…

ヴィクトリアマイル

今日も懲りずに予想してます!当てるまでやめませんよ。予想のポイントにしたのは、①昨日の前残り馬場②東京マイル独特のダート血統の激走③NHKマイルの結果以上3点にいつも通り、騎手と調教を加味しました。にしても、距離不安の馬が多すぎる。まず、内枠、岩…

NHKマイル回顧

◎ショウナンワダチは後方からの末脚勝負を挑みましたが、いいとこなく終了。直線詰まってしまいました。まぁ、道中スムーズなショウナンアチーヴが6着、ロサギガンティアが4着なことを考えると後ろからいった馬に可能性はなかったということでしょう。ミッキ…

追加 鞍馬S

大好きな京都1200本命はウイングザムーン3走前の新春Sが勝ち馬フィエロ、2着シェルビーという今後の重賞で人気してくる面々と戦い3着。そもそも、この子は500万勝ちの2着がレディオブオペラであり、それもそこそこの高速馬場だった舞台であり得ない位置から…

NHKマイル

荒れるGⅠのひとつで、昨年は100万馬券が飛び出した。今年の目玉はなんと言ってもミッキーアイル。新馬戦の内容からかなり期待してはいたがまさかここまでとわ。個人的にミッキーアイル、ホウライアキコ、アトムと好きな馬たちが得意距離でぶつかるここはとて…

京都新聞杯回顧

ミヤビジャスパーの池添騎手はイメージ通り内にこだわって乗ってくれました。少し出遅れて位置を悪くしてしまったのが痛かった。上位を占めた馬はやはり、4角を好位につけていた馬たち。差してこれたのは1番人気と予想以上にがんばったガリバルディ。差しが…

京都新聞杯

とにかく体調が悪かったGWが終わり、徐々に復活の兆しが。競馬もしっかり、無理せず頑張ろう。現在、競馬本を読み漁りテコ入れの準備を着々と進めております。一つ言えることは【競馬は的中してなんぼ】ではないでしょうか。では、予想へ。京都新聞杯今の京…

先週の反省

というか、今シーズンの反省です。とりあえず予想もダメ。馬券もダメ。穴推奨もダメ。こんな時は昔から競馬本を読み漁る。笑これは昔からなぜかそうしてます。GWやることもないのでひたすら競馬本を読み続けて、来週以降につなげたいと思います。とにかく今…

天皇賞・春

朝から人がうじゃうじゃ。好メンバーに加えてアイドルホース、キズナ人気もあいまってのものでしょう。では予想へ。ポイントは【内枠】【先行】【高速馬場への対応力】まず、キズナ。絶望的な位置から差し切ったダービー。そして前走の大阪杯は本当にシビれ…