未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

2014.04.20 皐月賞

牡馬クラシック第一戦。
今年は大混戦。っていいますが、自分的には去年も大混戦で買いたい馬だらけ。ヒモをひろいすぎてガミった思い出が…
そんな反省もふまえて

◎クラリティシチー
スプリングSで単1いったため意地になってる部分もありますが←
それでも、実力は本物。今までまともな競馬をしていない。乗りむずかしいのかもしれないが、騎手がひどい。大外まわしたり内でつまらしたり…それでいてこの成績。今回、内にはいったことで恐らくは内で脚をためて直線勝負の競馬を選択してくるはず。うまく捌けば頭まで。皐月賞ファインプレー男・内田騎手にも期待したい。

◯トゥザワールド
前走強気の競馬で勝ち切ったこと、そして中山の坂を経験したことを評価。先行勢が少ないなかで、ある程度前めからいけるのも強み。

▲ワンアンドオンリー
前走、トゥザワールドにハナ差までせまった末脚は魅力的。横山騎手の最内枠。調教抜群。かなりこわい存在。

穴推奨
キングズオブザサン
京成杯1番人気外を回して2着。十分な成績をのこしているのにこの人気。前走は内でつまりながらの5着。関東の浜中騎手に良いイメージはないが、大野騎手よりは上。調教抜群。

△2.5.7.11.18

この皐月賞はオッズ=実力では絶対ないと思う。何の考えもなくメディアに踊らされて人気から買ってしまってはJRAの思うツボ。
自分を信じて頑張りましょう!