未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

天皇賞・春

朝から人がうじゃうじゃ。
好メンバーに加えてアイドルホース、キズナ人気もあいまってのものでしょう。
では予想へ。

ポイントは【内枠】【先行】【高速馬場への対応力】

まず、キズナ
絶望的な位置から差し切ったダービー。そして前走の大阪杯は本当にシビれた。武騎手も今更、乗り方を変える気はないと言っているよう、ラストのキレ勝負でくることは間違いない。
昨日、今日と芝のレースを見る限り内先行が有利なことに変わりはないが、けっして外からの差しが届いていないわけではない。この子の力からすれば勝ち負けはできるだろう。京都の武騎手もかなりのプラス材料。心配は距離延長によりキレ脚が鈍らないか。

ウインバリアシオン
青葉賞組→ダービー2着という出世コースを歩んでいる彼だが、如何せん同期に怪物がいた。本来ならダービー、有馬記念などGⅠを2、3勝していてもおかしくない器。鞍上は超絶劣化した分、キズナに風が吹いた感はあるが、それでも十分勝ち負けできるだろう。

この2頭は別格で、

◎アドマイヤフライト
上記の3つの条件をすべてクリアしており、どんな場面でも安定した公務員騎乗の鞍上もプラス。内枠、先行で粘りこんでほしい。てか、なんでこんなに人気ないのか。

◯レッドカドー
昨年に結果だした。今回はメンバーのレベルが格段にあがるが、それでも世界で戦っている彼も負けない力があるはず。

▲サトノノブレス
この子も上記3つの条件を満たす一頭。調教の内容で3番手評価に。

穴推進
超高速馬場ならおまかせ。できれば内枠をひいてほしかったが、まさかの8枠。枠が悪すぎるので自信はなくなった。が、一応ヒモに。

買い目はキズナ、ウインバリアシオンを2頭軸に印へ3連複。
単複◎
ワイド◎-印