未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

ヴィクトリアマイル

今日も懲りずに予想してます!当てるまでやめませんよ。

予想のポイントにしたのは、
①昨日の前残り馬場
②東京マイル独特のダート血統の激走
NHKマイルの結果

以上3点にいつも通り、騎手と調教を加味しました。
にしても、距離不安の馬が多すぎる。
まず、内枠、岩田、調教抜群のストレイトガール。1200なら間違いなく今年はこの馬。前走、高松宮。かなりパワーを必要とする中京でレースセンスを武器とするこの子が3着にこれた点から、ここもこなしてしまうのではと思ってしまう。が、やはり東京マイルのGⅠはあまりにも厳しいのでは。
そして、ラキシス。父がストームキャット系とダートを得意とする血統。ただ1800すらも経験のない点が不安。

そんななか、

本命は◎エクセラントカーヴ。母母父はレイズアネイティブ系。この血統は先週穴をあけた2頭の共通点。差馬が多いここではそこそこの位置から競馬ができそうで、鞍上の手腕も込みで期待したい。

対抗は◯クロフネプライズクロフネ産駒の当馬はもちろんトレンドのVリージェント系(アパパネホエールキャプチャブラボーデイジーなど)。阪神JFでは鬼のハイペースを先行して2着。続くチューリップ賞では渾身の◎をうったのを思い出した。そこからは桜花賞は中途半端な内容で4着。オークスは距離。前走は長期休み明け。展開も味方する叩き2走目のここでは、期待してしまう。

▲スマートレイヤー
金曜までは本命だったが昨日の馬場を見てしまうと。あり得ない位置からの差し切りを何度も見せてくれてはいるものの、出遅れからの直線届かずのイメージが実際に起こってしまいそうで…。評価を下げてみる。

メイショウマンボ。父母父、母母父が先週穴をあけた2頭のレイズアネイティブ系。前走、あまりにもあっさり負けてしまった点、鞍上、など不安はあるが内枠と血統を武器に頑張ってほしい。

以上4頭を馬連、ワイドで。