未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

ダービー回顧

ワンアンドオンリーが見事勝利。今の馬場で最後方からの競馬だと勝ちまではないなと思っていましたが、抜群のスタートからの先行策。見事でした。
騎乗っぷりが悪く言われることのある、というか悪く言われることがほとんどの横山騎手ですが、やはり天才ですね。前でしっかり折り合いつけて、直線弾ける。職人気質な騎乗っぷり、僕は好きです。
橋口厩舎は残り少ないチャンスを活かしダービー制覇。すげぇの一言です。
トゥザワールドは川田騎手の若さがでたというか、後ろから行くはずの人気各馬がこぞって前につけるもんだから、うろたえましたか。ややイメージより後ろからの競馬になってしまいました。それでも、掲示板は確保。安定感があるし、やっぱり先行できる馬は買いやすい。
マイネルフロストは内々の経済コースからラストしっかり伸びました。松岡さん好騎乗っす。

終わってみればSサイレンス×ダンチヒが1着、3着。血統おそるべし!
あと、4着に飛び込んできた菱田騎手。やはり、この騎手はすごい。競馬オタクとあって、今の東京の馬場も予習してたんでしょうか。慣れない東京で抜群の位置取りで競馬をしてました。同じく競馬オタクの浜中騎手のように化けそうで楽しみ。

来週は安田記念。頑張る。