未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

安田記念

昨日は家にいたので、なんだかんだでAKB総選挙見てしまった。ポニーテールとシュシュあたりのメンバーで止まっているので、知らない子だらけになってました。でも、みんなかわいい。みんなかわいいからこそ指原すげぇー。
個人的にはHKTの兒玉ちゃん?とか好きや。あと11位の宮脇ちゃん。でも、1番は川栄。

はい。予想へ。

何度も言ってますが、東京マイル戦はダート血統内包条件。ただ、今回に限ってはそんなこと関係なくなるレベルの泥んこ馬場。

ポイント
①不良馬場適性のある血統
②枠

ロジユニが勝ったダービーを思い出す泥んこ馬場。昨日は芝で僕の大好きなオペラハウス産駒の活躍が目立ちました。
枠は10Rの実況のように内を5、6頭あけて四角をまわっていることを考えると、外枠は外にふられて大きな不利をうけるだろう。
また、先週のような内が伸びる馬場ではなくなっている気もする。今日1日じっくり様子を見て馬券に反映さしたい。

今のところだが、

前走OPで0.9秒差の大勝。その2着がディサイファ(この子の成績を見てください)となれば、これはバケモノ。
血統から推せる部分はとくにないが、3歳時に重馬場の中山スプリントSで後のダービー馬、ディープブリランテを破っており、適性もバッチリ。
府中は内から馬場が渇く傾向がある競馬場で、いきなり出現する内伸び馬場にも期待したい。
さからう意味がわからない。キレ命の高速馬場専用機かと思いきや、中山記念であの勝ち方。ノリにノッたハーツクライ産駒は止まらない。
ショウナンマイティ【穴推奨】
多少の渋った馬場は大丈夫だろうがここまでの不良は…っということで評価を下げたが、マンハッタンカフェ産駒は基本は重たい馬場もこなす。一応、ダート血統を内包している。そして、調教がどえらいタイム。良さすぎて逆に心配になるレベル。雪の影響で関西-関東をウロウロさせられた東京新聞杯とは明らかにデキがちがう。
馬場適性の高さからカレンブラックヒル、鞍上と勢いからフィエロ、東京マイル巧者のホエールキャプチャまで。

大阪はいい天気。