未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

七夕賞

夏のハンデ重賞。小回り福島。
ここは派手さよりも器用さ、先行力が武器の馬から。

ポイント
①器用さ、先行力
②早い時計への対応

ここでは実績がちがう。しっかり先行できて、早い時計で好成績。ハンデ58.0でも気にせず本命。

◯15ラブリーデイ
前走はもったままで直線へ。そこからの伸びがまったくだったのが気になるが、もう一度期待。調教が抜群。

☆10マデイラ【穴推奨】
コスモバルバラとかなり悩みました。
前走はかかり気味。変に折り合いをつけようとしてしまったことが大敗につながったと思う。下鴨Sのように逃げて折り合いをつければかなりの粘りがありここでも十分にやれる。最初の直線が長い、福島2000なので、なんとかハナをたたいてほしい。調教◎

3連複
7-10.15-総流し(6.9以外)

7-2.3.5.10.12.15
10-7.15
ワイド
10-2.3.5.7.12.15

ちなみに、12グランデスバルはネコパンチ先生と同厩舎で勝ち上がり方も常総Sやグッドラックなどを経ていて似ている。応援せずにはいられない一頭。杉原くんと長くコンビを組んでいるのもかなり好感がもてるのです。