未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

昨日

大人数の飲み会がありました。男も、女もたくさん。
そこで!意気投合した人がいましたとさ。

その人曰く、「園田競馬はタイムさえ見ればなんとかなる、あとは騎手と少しだけ枠。中央はいろいろな予想ファクターがあって難しい。情報が溢れていることは本来良いことだが、それがマイナスに作用している。」


激しく同意です。


血統、騎手、枠、馬場、調教、過去データ、なんとか指数からオカルトまでホントに様々。
めちゃくちゃ当たる血統予想家とめちゃくちゃ当たる調教予想家の予想が常に同じではないのが競馬の難しさでありおもしろさ。
やはり、自分の信じる道をぶれずに進むことがプラス収支への近道なんでしょうか。そこで、予想を外しても来週も同じ切り口で予想し、馬券を購入する。その姿勢が大事なのかなと。

てなわけで、今日も総流しで馬券買います。そろそろスーパー未勝利を見据えて3歳未勝利がおもしろい時期。狙います!

小倉6R

14シゲルイガ
ダート千の狙い目は前走先行でバテた馬の巻き返し。この馬のテンの速さを持ってすれば大外枠も関係なし。行き切って粘って3着以内は固いのでは。
相手には7.11.12。7.12はそれぞれが先行できる脚をもっていて魅力的。11はダートがわりで一発を期待。

3連複
14-7.11.12-総流し
14-7.11.12
ワイド
7.11-12.14
BOX3.6.7.11.14

あたれー