未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

秋華賞回顧

浜中騎手のファインプレーでショウナンパンドラがゴリゴリの人気ヌーヴォレコルトをくだして見事アタマ差優勝。
この2頭の差は4角あけでウチをつけたか、外に出さざるを得なかったかでしょう。
ただ、競馬をほぼギャンブルとして捉え出してきた僕にとってこのアタマさはどっちでもよしでした。
問題は3.4着の争い。なんせブラン-ヌーヴォのワイドをしこたま買っているわけですから、、
結果はご存知のとおり。ブランネージュは直線で少し追い出しが送れたように思います。一方、タガノエトワールはスムーズにまくりの競馬を決めました。小牧騎手のファインプレーでしょう。
で、今回の評価ですがこの4頭ほとんど差がないのではと思います。騎手の判断や枠順などで着順は入れ替わるはずです。

レースが終わった後気づいたのですが、ショウナンパンドラって未勝利を年始の内超有利京都で出遅れ外まくりであっさり勝ったあの子だったんですね。現地でみてたなー。
そうかそうか。注目馬いれときゃよかったなー。笑