未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

JC、京阪杯

昨日は名前を挙げた3頭が盛大にとんでいきました。もはやデビル予想としては良いフラグをたてられたのではと、そこで満足しときます。
この敗戦を糧に今日も頑張りたい次第なんですが、いかんせん昨日の夜から腹痛と微熱に苦しめられるというwwたが!しかし!こんな食あたりに負けてられません。今日は1年間お世話になった京都競馬場の年内最終開催。這ってでも行きます。

では、予想へ。
JCはメンバーがすこぶる豪華。最近のGⅠを盛り上げてきた馬の名前がズラリ。
そこで違和感を感じたことが一つ。予想以上に人気各馬が調教で動いていない。最終追い切りが雨で馬場が悪かったことを考慮してもだ。
競馬ファンとしてはジェンティルの3連覇を期待したいが…馬券は勢いある3歳馬中心。


イスラボニータ天皇賞では圧倒的不利と言われる東京2000の外枠。そこから、3着までもってきたのだから評価して当然。派手さはなくとも器用さならピカイチ。
ワンアンドオンリー皐月賞からの4走が圧巻の内容。皐月賞ではあり得ない位置から4着、ダービーは強敵イスラボニータを完封。神戸新聞杯では超強引な競馬で菊花賞1.2着馬をねじ伏せた。菊は前もしくは内から行かないと話にならない馬場。度外視可。
スピルバーグは前が詰まった毎日王冠から天皇賞の内容からここでも十分通用。
デニムアンドルビー天皇賞で直線全く前があかず、追い出せたのがゴール前200mくらいから。それでも僅差まで詰めてきたあてりに力を感じる。

ワイドBOX◎○▲△
ワイド◎○-◎○▲△買い足し
馬連BOX◎○▲△
馬連BOX◎○-◎○▲△買い足し
単勝◎○

人気ならジェンティルかハープスターが良いなーとは思いますが、ここは思い切ってキリ。

ざっくり京阪杯
力ではスマートオリオンかと思うが鞍上不安、大外痛恨。これは買えない。。

◎レッドオーヴァル
▲アフォード
△ブランダムール
△スギノエンデバー

ここは今までの京都芝の感覚を捨てないといけない。今の京都芝は時計がかかる、言うならばスプリンターSの新潟みたいなイメージ。そこで好走した2頭から。
▲アフォードも調教抜群。スプリンターS好走でここでも。ブランダムールもここまで強敵相手に差のない競馬を続けている。今の京都はあいそう。


さぁもう12月!
今年もあと少ししっかり頑張ります。長々と失礼しましたー!