未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

高松宮記念

まずは阪神メインから

◎フィエロ
前走は好メンバーの年明け内伸び京都を外から差し切り。そこそこに走る馬がそろったここでも勝ち負け必至。
◯リルダヴァル
相手が見つからないなか、押し出された形で2番手評価。重馬場適性と調教内容を評価。
☆穴推奨
ドリームバスケット
全くもって自信はないが、なぜか阪神で滅法強い。
△2.6.10.11.14

とにかく時計のかかる馬場。でも昨日の1400はそこそこにタイムがでている。謎の芝。とりあえず時計がかかる馬場と決め打ちして予想した。

◎レディオブオペラ
前走はらしさが全く感じられなかった。本番のここでもう一度期待。時計のかかる馬場は夏の函館で結果残しており問題ない。調教もそこそこ。
関屋記念ジャスタウェイに土をつけている実力馬。高速馬場専用機かと思っていたが、前走は中山で結果を出した。ここでも。
☆穴推奨
シルクフォーチュン、スノードラゴン
9Rの時計からダート馬でも十分に活躍できると判断。
△9.15.16.18

とにかく荒れると予想。8枠の人気薄達がおいしい配当をプレゼントしてくれるはず。