未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

函館記念

思えば7年前の函館記念で始めて京都競馬場に行きました。
7年前…青春を競馬に費やした代償はでかい。

函館記念のポイントは
①洋芝への適性
②展開

そもそもが荒れ傾向の強いレースだけにクランデッツァやバウンスシャッセからいくのはなー、という感じ。
血統的には小回り得意のマンハッタンカフェ、調教ではアドマイヤフライト、ゼロス、トウカイパラダイス、グランデッツァ
迷いに迷って
◎1アドマイヤフライト
ここ二走は単に適性外だっただけで、悲観視する惨敗ではない。人気を落としたここで改めて。ただ、大型馬の内枠が嫌われているようだが、ホンマに大型馬って内枠だめなんですかね?

穴推奨
6ゼロス
昨日好走が目立つキンカメ産駒。最近は控える競馬をしていたが、ここは逃げ宣言。ワールドエースに土をつけた粘り腰をここで。ただ、昨日から函館2000差し決まってるので自信ないです。

三連複
1-2.6.13-総流し
6