未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

小倉2歳S

ついについに夏競馬が終わります
ラストは小倉2歳S!個人的にすごく好きなレース。
っというのも小倉1200は馬場がすごくよみやすい。今は最終週にしては珍しく、先行有利の馬場だと思います。そこを踏まえて…

◎16レオパルディナ
ゲートは上手ではないが、その後の二の脚がものすごく早い。ゲートを五分ででるとそのままハナのパターンもありそう。新馬、フェニックスとタイム差こそ僅差の勝利だが、その勝ちっぷりはまだまだ余裕を感じるもの。小倉大好き武さんに馬場も味方してここは好勝負必至。

○17オメガダックスマン
限りなく本命にちかい対抗。騎手と調教と馬場状態から予想する僕にとって全てにおいて満点。最終週追い切り坂路52.1-12.4は自己ベストを3秒以上も上回る好タイム。鞍上浜中騎手。先行脚質。新馬ではクビ差レオパルディナに負けてはいるが、その頃とは別馬。勝ちまで十分にある。
▲18クールホタルビ
名前がいいですよね。
先行してからの粘りが武器の脚質も今の馬場とあっているし、フェニックス2着を素直に評価します。
穴目だと調教動いたタガノアザガルとか好きです。
ただ、ここは◎○に力の違いを見せて欲しいですね。

三連単二頭軸マルチ
16.17-16.17-11.12.18
16.17-11.12.16.17.18(上位印は重めに)
ワイド
16.17-11.16.17.18(上位印は重めに)



おまけ
小倉8R
たぶん、荒れるんじゃないかなー。人気各馬が後ろからいくここは、ワイドBOXで逃げ馬、先行馬、好調教馬を人気に関係なく手広く買います。

BOX
2.7.10.16.17