未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

菊花賞

金曜日に二百万の大口がはいったトーホウジャッカル。たしかに神戸新聞杯は出遅れからの不利をこれでもかと言うくらいに受けた結果の3着。価値はある。
ただ、鞍上が不安でたまらない。内でじっと脚を溜めて直線うまく捌くことができれば。
ワンアンドオンリーは枠が嫌ですね。外々を回されたらどうなるか。神戸新聞杯皐月賞では強引な競馬で結果を出しているので大丈夫だとは思いますが、コーナー6回の菊花賞で外枠は…むーん。

◎は13ミヤジジャスパー!前走出遅れたものの余裕たっぷりで差し切り勝ち。ここにきて調教が抜群。距離不安の馬が外枠にはいってしまったことはいただけないがそこは大舞台で勝負強さを遺憾なく発揮する池添騎手の手腕に期待したい。

対抗は◯1マイネルフロストでいこうと思います。この馬の勝ちパターンは内で脚を溜めて直線弾ける。このパターンに持ち込める枠を引けたことはかなり大きい。ダービー3着馬の意地を。

あとは血統と調教から9ハギノハイブリットを推してみる。

人気薄からワイドで買います。