未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

マイルCS回顧

岩田騎手の大きなレースでの勝負強さは異常ですね。ただただ岩田すげぇ。っていう。
ダノンシャークおめでとう。完全にフィエロかと思いきや内からビックリ、鞍上の激しいアクションに応えてグイグイ伸びてくる馬。いやー、興奮しましたね。
この一勝はここに見事に調整してきた厩舎と乗り役のファインプレーとで勝ち取ったものでしょう。素晴らしい。

ワールドエースは出負け?から追っつけてなんとか中段後ろあたりのポジをとりましたが、4角でもスムーズさを欠きました。がんばった8着でしょう。

エキストラエンドもかなりがんばったと思います。終始経済コースを通って、直線で少し外に。とってもスムーズなコースどりで、最後は3着まであるかと思いましたね。

グランデッツァの3着はホウライアキコの影のアシストがあったからに他ならないでしょう。この馬はやはりハイペース逃げからの粘りこみが得意な形。今回はハナを譲ったとはいえ、はいりが33.7のハイペースですからこの結果は当然。
都大路でははいり33.9の速い流れ。ハイペースの流れさえ作れれば、ディサイワァを0.9秒はなして勝てる実力がある。
今後もペースが上がりそうなレースでは買いの一手でしょう。


気づけば今日も競馬あるんですね。
さすがにスタミナきれました。出世レースの東スポ杯はゆっくり観戦することにしますm(_ _)m