未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

朝日杯FS

なんだかお久しぶりです
このレースは割としっかり予想しました。そして、何より今日の阪神の馬場がよめてる。
今日の阪神芝はキレよりパワー。はいり3Fよりも上がり3Fのほうが時計のかかる馬場です。つまり、京都で差し損ねていた馬が活躍できる馬場。脚質は前につけられる方が良いでしょう。

今回はそこまで調教で目立つ馬がいないので馬場とマッチすることだけをポイントに予想を。

◎クラリティスカイ
○アッシュゴールド
▲ネオルミネール
☆アルマワイオリ

◎はいちょうSがまさにはいり3Fより上がり3Fのほうが時計のかかる展開。それに加えて阪神に良績あり。鞍上岩田。クロフネ産駒。まだまだそこを見せておらず期待はかなり高い。
○アッシュゴールドは前走が決して得意としていない馬場状態での連対。レースの上がりが34秒のレースで中団から差してきた内容は評価できる。そもそも京都より阪神むきで、この兄弟の阪神の成績の素晴らしさはここで書く必要もないもの(阪神以外もすごいですが)。ここならば頭まで。未勝利の勝ち方がすごい点も評価しての対抗。
▲ネオルミネールもポイントはいちょうSの内容。ここでも合いそう。芝が内から乾くという都市伝説の阪神で最内枠も加点材料だが、鞍上が不安…
☆アルマワイオリは前走が終始かかりながらの4着。完全にスローペースに泣かされた。ペースが少しは早くなるだろうGⅠでしっかり折り合えば面白いものがあるはず。午前中に好走したマツリダゴッホ産駒でこないものか。鞍上はムーアとかのってほしかった。

基本印のワイド、馬連BOXに◎から印に重ねて。☆からも少し。