未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

11月22日

いい夫婦の日
競馬仲間の1人が今日、籍をいれました。末永くお幸せに。
そんな日でも僕はたんたんと馬券を買うわけです。

今日は久々の未勝利ハントに繰り出そうかと思います。やはり未勝利は他条件にくらべて予想しやすい。

京都1R
◎イッツマイン
新馬戦は1番人気におされながらも11着と惨敗。もともと調教では良い時計を出していたが、レースではさっぱりのこの馬。ダートがわりで変わってくることを期待したい。
○アカリアイドル
安定した成績は魅力。そして、何よりも新人のなかでは抜群の安定感をほこる小崎騎手への乗り替わりで期待値UP。
調教穴推奨12.13

京都2R
ここが1番荒れそう
おいしそうなのが前走ダートがわりで結果がでた5カフジペガサスと10サウンドクラフト。
力ではメンバーが揃っていた10月19日の未勝利戦を外々まわして3着のアポロケンタッキー。だが、ダートがわりの距離延長がどうだか。ここは凡走してもらって、次走で軽く人気を落としたところを狙うのが正解か。

京都3R
◎ミッキーシーガル
ここ2戦、1番人気におされていた馬がリフレッシュ放牧を挟んで立て直してきた。調教のタイムが非常に良くなっておりここはかなり期待できる。最終追い切りをなんとワールドエースと行っているてんからも、未勝利で終わる馬ではない!という池江さんからのメッセージではないだろうか。
相手にも恵まれたここは単勝をしこたま買う。今日一番の勝負どころ。
相手は4.5.11.12

とりあえず午前はこんなもんで。
あとは12R◎キンシノキセキも勝負します。前走、なかなかの好メンバーのなか前残り馬場の大外枠ですからね不利すぎました。今回は内枠。じっと足をためて直線最内からずどーんです。笑