未勝利ハンターの朝は早い

土日に早起きしない奴は何やってもダメ

園田競馬攻略

園田競馬にきています。楽しい。

園田競馬攻略のポイントはやはり逃げ馬。単純に直線が短いのでかなり有利なイメージ。そこにタイムを持っている馬と人気馬を絡めれば勝てるイメージ。

コースの特徴は以下のとおり


園田1230
ゲートの上手さとダッシュ力が対になっている馬がかなり有利。スタートを苦にしている馬はレース前半の巻き返しにかなり苦労する。外枠でも1角を外回してハナをとりきれるが、やはり内がいい。

園田1400
枠の有利不利は少ないコース。ただ、1枠の複勝率が30%と高い。
内枠の逃げ馬に外枠の逃げ馬が絡んでハイペースになることがあるので、有利不利は相手関係を見て判断。
ちなみに園田競馬の8割がこのコース。

園田1700
外枠がスタートですべる1700。
最初のコーナーでインをとれた馬がじっくり脚を溜めて最後に弾けるのが勝ちパターン。そのため、そこそこの先行力しかない馬が外枠で人気していると高確率でとぶ。それだけコーナー6回のコースを外々回されるのは不利。
最初のコーナーを制することができそうな逃げ馬が狙い目。

以上、ネットから拾ったのを自分なりにまとめた園田攻略法でした。